読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルテット 星をめざして

NEWS(ジャニーズ)とドラマ好きが想いを綴る

新ドラマ の感想 ①

「貴族探偵 」 月9 フジテレビ
面白かったー!!ミステリーなんだけど、ゆるーくコメディータッチで、しかも小道具から細かいところまでクオリティーが高い。1時間半ずっと飽きる事なく楽しめたドラマでした。
刑事役の生瀬さんの役名(鼻形雷雨)って名前からして面白いし、武井咲ちゃんとの掛け合いもさすがです。主人公の貴族探偵、相葉くんもスタイルが良いから貴族にピッタリ。スマートでレディファーストなところがよく似合う。最後の「貴方は悪くない。ただ美し過ぎただけ。」の言葉も相葉くんならキザに聞こえない。その言葉に対して令嬢役、木南晴夏ちゃんのセリフ「優スイート💖」。これ、いつかどこかで使ってみたい。笑 …使う機会があるかな?

f:id:kc-swen51419:20170418232933j:image
相葉くんの脚の長さにウットリというか、びっくり✨ 

 

「リバース」 金10 TBS

こちらは湊かなえさんの本格ミステリー。始まる前から楽しみにしていました。

10年前、冴えない主人公、深瀬(藤原竜也)が親友の広沢とゼミ仲間5人で雪山へ遊びに行き、広沢が帰らぬ人となる。

あれから10年後、社会人になった4人が再会する。あの時何が起こったのか?10年前の事件の真相を暴こうとするジャーナリスト小笠原(武田鉄矢さん)や、それぞれがあの時抱えた秘密。ドキドキする効果音と映像が流れ、過去と現在を行き来する物語の進め方は「Nのために」を思い出す。このドラマは夜観たら眠れなくなる事間違いなしです。あー眠れない💦

 

「人は見た目が100%」 木10 フジテレビ

オシャレやキラキラした事に全く興味が無かった研究員の理系女子が、会社の意向でキラキラした世界で働く事になり、ファッションを研究分析し、今まで縁の無かった世界に。

東京丸の内。なんてオシャレな街なの✨地方に住んでいる私としては、これからこんなオシャレな街並がみられるだけでテンション上がる〜⤴︎しかもイケてる男子も拝めて楽しい〜⤴︎💕3人のファッション分析も面白かったし、ドラマを見ながら流行のメイクやファッションが学べて一石二鳥のドラマです。まぁ、桐谷美玲ちゃんとか水川あさみさんとか普通に綺麗な子なんだから、この役どうなの?って声もチラホラ聞くけど、私はいいと思ったよ。タイプの違う3人がこれからどう輝くのか楽しみです。

”進化の途中で女子になり損ねた、ヒト科の女子モドキ。”とか、”出来る事から少しづつスキルアップしていくの。”とか、”褒められる事に免疫がないのも女子もどきのサガね。”などなど、少女漫画らしいセリフも好きです。

 

「ボク、運命の人です」 土10  日テレ

亀梨くん演じる正木誠。爽やかで誠実な人なのに今まで女運が無かったのは運命の人に出会う為。運命の人と結ばれなければ地球は滅びてしまう。と突然部屋に表れた謎の男(山P)に告げられる。

湖月晴子(木村文乃ちゃん)が運命の人だと言い、今までの奇跡の様なすれ違いが、ありえなさ過ぎてむしろ清々しい。昔の月9の様なドラマ展開に、今夜は月曜日だっけ?と勘違いしそう。土曜9時から10時枠になったドラマ枠。少し大人の展開もあるのかしら?今までのドラマで山Pのラブシーンが好きだったけど、さすがに謎の男役だし無いよね?残念。

広告を非表示にする