
カルテット 星をめざして

NEWS(ジャニーズ)とドラマ好きが想いを綴る

カルテット8話の感想 再

《以前、時間をかけて書いたので、やっぱり載せ直します。》

 

どうしよう、、、。涙が止まらない。
すずめちゃんが、家森さんが、別府さんが、マキさんが切ないほど優しい。ドラマに感情移入し過ぎて4人が愛しい。
誰もが片思い。そしてそのドラマ「カルテット」を観ている私も、カルテットに片思い。
f:id:kc-swen51419:20170403222507j:image

ワカサギ釣り
f:id:kc-swen51419:20170403222831j:image
最初は調子良かったものの全く釣れなくなり、面白い話をしようと夢の話しをし出す。
ちょっと、ちょっと、ちょっと。いったい何の話ししてるんですか?夢の話しじゃないでしょうね?人の夢の話しを訊いてもへーとしか答えられないでしょ。へーからは何も生まれませんよ。へーを生まないで。
いつもの家森さん、やっぱりめんどくさいね😅でも、確かに夢の話しって本人しか面白くないよね。私もつい夢の話しをしちゃうけど、聞いてる相手はへーだね。このドラマって口に出さないだけだけど、世の中のあるあるが散りばめられていて、それをあらためて言われると面白い。

f:id:kc-swen51419:20170403222853j:image
元夫さんのお母さんのお説教の目を盗んで摘み食いシーンは面白かった。最初は一口こっそり、だんだん調子に乗って最後は口いっぱい詰め込んで固まっていたのもいい。そして、お母さんの長ーーーいお説教。全く耳に入ってなかったわ。笑

そして何と言っても、今回は、それぞれの片思いが切なすぎて、、。
f:id:kc-swen51419:20170403222925j:image
別府さんの凶のおみくじを自分の大吉とそっと交換するところいいよね。知らずに喜ぶ別府さんを見て嬉しそうな表情のすずめちゃん。リストの曲を聴き、別府さんとのデートの夢を見て、涙。好きな2人が幸せになって欲しいと願いながらも、2人の楽しそうな姿を見て苦しくなる。片思いってせつない。


両思いは現実、片思いは非現実、そこには深い川があって。だから片思いは1人で見る夢の話しなんだよ。
f:id:kc-swen51419:20170403222953j:image
そう言う家森さんも、すずめちゃんに片思い。 自分を好きになってもらえる可能性が低いから誰も好きにならない。と言いながらも、すずめちゃんに対してさり気なく優しい。屋台のお兄さんに、好きな人がお腹を空かしているので、とたこ焼きを買って来てあげるところにキュン💗
そんな家森さんが言っていた、興味のない人からの告白ってSAJの三段活用。S 好きです。A ありがとう。J 冗談です。
このJでSは無かった事になります。 無かった事になるのかな? 事にしてみんな生きてんの。
深いね。


その頃、別府さんとマキさん
f:id:kc-swen51419:20170403223013j:image
やっぱりマキさんの事が好きです。 またですか?
またですが、好きです。 ありがとう
マキさん。 ありがとう
好きです。、、、 サンキュー
一緒にいるの辛いです。このままだったら離れた方が。え?
、、、冗談です。
SAJの三段活用。脚本が逸材です。
別府さんって草食男子に見えて、実はすごく素敵な人じゃない?好きってはっきり伝える所とか、弟が3人の事をダメ人間って言った時、人を査定しに来たの?どうゆう資格で?って言うところとか、すごーくかっこいい。家事もできて優しくて穏やかなところとか、別府さんとなら幸せになれそう。
私だったらすぐOKなのに。いやいや、大歓迎!宜しくお願いします。くらいです。

そしてラスト、警察から告げられた、「実際の早乙女真紀さんは全くの別人です。」
最終回に向けて衝撃過ぎる!もう、ミゾミゾどころじゃなくなったよ。

おまけ↓
f:id:kc-swen51419:20170403223034j:image

f:id:kc-swen51419:20170403223044j:image
ナポリタン危険です。白い綺麗な服だから。優しい✨
f:id:kc-swen51419:20170403223106j:image
綺麗な手💗結んでくれるの嬉しい✨

別府さん、、好きです💗笑