
カルテット 星をめざして

NEWS(ジャニーズ)とドラマ好きが想いを綴る

久しぶりに4人のプレミアムな姿が見られて幸せ②

NEWS 小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ 手越祐也

ジャニーズジャッジ  上田竜也の噂

「上田くんの家はマンガや捨てられないもので埋まっている。」→ ホント

上田くん:マンガが床に積んであって、足でどかして歩く。

上田くんの事、ちゃんと綺麗に並べてるイメージらしいけど、私は上田くんの見た目だと、ワイルドで部屋にばぁーって本とか散乱してそうなイメージです。実家含めたら何千冊あるって凄いね。

シゲちゃんは、めっちゃ読むやつは電子書籍。めくるのもやりやすいし、いつでも何千冊と携帯できるからいいって。電子書籍、便利だよね。私もよく読むマンガは電子書籍派。暇な時読めるし場所をとらないからいい。

 

「上田くんの家には白くて可愛いポメラニアンがいるらしい」→ホント

名前はチビ。まっすー、なんか拾ってきた感があるねって。ポメラニアンなかなか拾えないよ?笑

何で言わなかったの?

f:id:kc-swen51419:20170422152603j:image

掃除はあまりしてなくても、チビのお世話はちゃんとしてるそう。

 

「上田くんは小山、加藤と三角関係になっているらしい」→ホント

上田くん:単純に俺の一直線な気持ち。

f:id:kc-swen51419:20170422154742j:image

慶ちゃんへのまっすぐな愛❤️今はそれがすごく救われているね。

そもそもは雑誌の伝言板のコーナーで、上田くんがシゲちゃんに伝言したのが始まり。

上田くん:二人共人見知りだけど、ピンクとグレーが面白くて、シゲと喋ってみたかった。

シゲちゃん:3.4年続けてて、ゆっくり絆を深めていたのに、小山が颯爽とあらわれたの。うえぴーって

f:id:kc-swen51419:20170422155026j:image

すぐに仲良くなれちゃう慶ちゃん。

てごちゃんはジャスティン・ビーバーや、メッシーに書いてるそう。

f:id:kc-swen51419:20170422155344j:image

ワールドワイドすぎるよ。笑

 

「髪型を変える度に過去の記憶を失くすらしい。」→ウソ

6人いたから重ならない様にしていた。

シゲちゃん:金髪とかにできないもんな。あれ(てごちゃん)がいるからな。

まっすー:逆に変えるのもNEWSの為に良くない感じもするよね。俺らが黒にしちゃったらフツーになるよ。

f:id:kc-swen51419:20170422160033j:image

シゲちゃん:全員で一回変えない?チェンジ。

慶ちゃん:シゲ赤ね。

シゲちゃんもたまにはイメチェンしたいよね。なんかわかるな。昔のまっすーの黒髪とか爽やかで好きだったよ。

 

春ソングメドレー

f:id:kc-swen51419:20170422160741j:image

f:id:kc-swen51419:20170422170807j:image

f:id:kc-swen51419:20170422162207j:image

まっすーに天使の羽が見える!

 f:id:kc-swen51419:20170422162216j:image 

f:id:kc-swen51419:20170422162224j:image

バタフライ好きな歌です。生演奏素敵だよね✨

 

さくらガール

f:id:kc-swen51419:20170422162844j:image

f:id:kc-swen51419:20170422164649j:image

f:id:kc-swen51419:20170422164616j:image

f:id:kc-swen51419:20170422164625j:image

f:id:kc-swen51419:20170422164700j:image

f:id:kc-swen51419:20170422165040j:imageてごちゃん雰囲気ある✨

f:id:kc-swen51419:20170422164836j:image ここのまっすーのハモリの声がとても綺麗で好き。

f:id:kc-swen51419:20170422165345j:image

ポケットから桜の花びらを取り出して。

いつも以上に気持ちが入っていたね。

f:id:kc-swen51419:20170422162856j:image

 素敵なさくらガールでした。

この曲は歌も難しいのに、振り付けも沢山あって大変そうだけど、それぞれがそれぞれの想いを込めたさくらガール。最後に満開の桜が咲いて圧巻でした。

 

おまけ

f:id:kc-swen51419:20170422231950j:image

てごちゃんの後ろに写ってるまっすーが美人さん💖

久しぶりに4人のプレミアムな姿が見られて幸せ①

NEWS 小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ 手越祐也

沖縄から1ヶ月なのに長かった。NEWSが4人そろう貴重な番組。楽しみにしていました。

NEWS4人のプレミアムな時間は?

テゴちゃん「リビングで撮り溜めたサッカーの試合を観戦。」

f:id:kc-swen51419:20170422211824j:image

以前、慶ちゃんがラジオの収録で試合結果をぽろっと言っちゃって怒ってたね。

シゲちゃん「自宅で梅干しを作っている時」

f:id:kc-swen51419:20170422113244j:image

それを聞いたまっすー、プレミアムー!って可愛い。シゲちゃんの梅干し食べてみたいな。

まっすーは?

f:id:kc-swen51419:20170422133543j:image 買い物は無しね。言っとくぞ。新年度は服のふの字もダメってテゴちゃんに言われて、「…筋トレ」笑  昔はミニ四駆とかやってたよね?

慶ちゃんはミニ盆栽

f:id:kc-swen51419:20170422133742j:image

 まっすー、ミニチュア版の森みたいなやつ?だって。笑  植物って癒されるよね。

我が家にも、ほぼ放ったらかしなのに、毎年春になると綺麗な花を咲かせてくれる名前も知らない白い花があります。逞しくて好きです。

 

「@プレミアム」ゲストは長嶋一茂さん。

f:id:kc-swen51419:20170422113338j:image

テゴマスとの貴重な3ショット➕シゲちゃん。

シゲちゃんって無意識の時、よく唇に指を持っていくよね。テゴちゃんもそんなイメージ。実は甘えん坊なのかな⁇…シゲちゃんに言ったら全力で怒られそう…。

3人で物件を見にいってました。バブル期に作られたマンション当時は10億だって。凄いね!ザ・バブルって感じの内装。主寝室には、トイレとお風呂が付いていて、まっすー「エロい〜〜って。」確かに。笑

テゴマスが二人でいるとかわゆいね💖

 

「プレミアムトーク」ゲストはKAT-TUNの上田くん。

スゲーセット変わったね。明るくなった。

f:id:kc-swen51419:20170422135250j:image それぞれのグループカラーにしてくれてるね。

ゆるキャラペロ男発見!

NEWS:ペロ男ってなに?

f:id:kc-swen51419:20170422135425j:image

あの、ふなっしーが認めた公式キャラクターだそう。

f:id:kc-swen51419:20170422135807j:image

今日もシゲちゃん、するどいツッコミ絶好調です。二人の自然な笑顔がとってもいいね💗

ペロ男から水が吹き出てテゴちゃんの顔にかかる。

f:id:kc-swen51419:20170422140421j:image

上田くん:手越完全にチャラさ無くなった。 

f:id:kc-swen51419:20170422140658j:image

俺の一番いいとこ無くなっちゃった。って、てごちゃん。

 

突然、小山!久しぶり💖言い出す上田くん。

f:id:kc-swen51419:20170422141117j:image

上田くんの変わらない熱い慶ちゃん愛が嬉しい✨

 

今後のKAT-TUNについて。

今は目の前の事を個々に一生懸命やってる状況。他のメンバーの事はすごく信用してるから。復活に向けてメンバー同士で話し合っている。

テゴちゃん:難しいよね。これやりたいって思っていても、いろんな人の協力が必要だからさ。

シゲちゃん:前向きだよね。

慶ちゃん:俺はその時期こんなになってた。

f:id:kc-swen51419:20170422141848j:image

シゲちゃん:個々の道も無かったから、進み方もわかんなかった。

f:id:kc-swen51419:20170422144820j:image

慶ちゃん:4人が共通していたのは、背中を押してくれたファンの人がいたってのをそれぞれが感じていた。それに気付いているから、自ずと気持ちがひとつになった様な気がするけどね。

f:id:kc-swen51419:20170422144832j:image

シゲちゃん:脱退はしたけど、活動休止では無かったから、どうNEWSとして動かしていけばいいか。ビジョンは最初は違って、話して行く内に段々それがすり合わされた。

まっすー:徐々にだよね。周りがそうしてくれたっていうか。1発目のライブで4人を応援してくれるファンに会ったって事が大きかった。

f:id:kc-swen51419:20170422144846j:image

テゴちゃん:この子達がいてくれるなら、俺ら行けるって気持ちになった。

f:id:kc-swen51419:20170422144856j:image

まっすー:下から徐々に上がっていって、ファンの子達が見えて、俺らを見て泣き崩れるところを見た時に、この子達を守ってあげなきゃって俺らは思った。←まっすーのこの言葉にきゅん💕

そのライブで全員が号泣した。

上田くん:フルスイングの時に手越も後ろ向いてたよね。あれいいよねー。あれ見ておれ、あんなチャラい手越もこんなんか。って

f:id:kc-swen51419:20170422145705j:image

上田くん:何より、周りの方の感謝が大きい。

慶ちゃん:KAT-TUNが復活した時に一番に来て欲しいと俺らは思っている。

上田くん:話すと人って好きになるよね。だから俺、NEWSってすごく好き。

 

私にとってKAT-TUNってあまり身近では無かったけど、少しKAT-TUNの事を知れた気がします。

②へ続く

メン愛 慶ちゃん…

NEWS 小山慶一郎

慶ちゃんがぁー。寂しいよ。メン愛無くなっちゃうなんて…。 

長年親しんだ物が無くなってしまう寂しさ。

ずっとあると勝手に思っていただけに、リニューアルとはいえ、気分は落ち込みます。

始まりがあれば終わりがある。「ずっと」なんて言葉はないんだね。

ずっとはずっとじゃない…

少プレで聴いた、さくらガールの歌詞

「 いつまでも 続いてゆくと そんな 気がしてた」が身にしみる。

学生の頃は、お別れの辛さより、新しい出会いのワクワクの方が強かった。

それは、卒業、入学とある程度未来が見えていたからかもしれない。

でも今は、未来への期待より、大切なものが無くなる辛さの方が勝ってしまう。辛いことがあると、明るい未来なんて考えられなくなっちゃう……

…って、どれだけショックを受けてるんだ私。

メン愛は終了しちゃうけど、新たに始まるのに。

慶ちゃんだっていっぱい考えたさ。

気分が乗らない時や、忙しくて時間がない時だってあっただろうに、どんな時でも週2回、ファンの為に沢山書いてくれて本当にありがとう。

慶ちゃんの「メンバー愛」大好きでした。

不定期になっちゃうけど、その方が無理の無い自然な慶ちゃんでいられるし、書いてくれる文章はきっと愛がいっぱい詰まっているよね。そして、更新された時の嬉しさが増すハズ。

慶一郎と「KEIICHIRO」

毎年、ダブル Happy Birthday✨✨

 

新しい「KEIICHIRO」楽しみにしてます💖

f:id:kc-swen51419:20170422001227j:image

 

 

広告を非表示にする

春ドラマの感想 ② あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほど」火10 TBS 

漫画家、いくえみ綾さん。「潔く柔く」を初めて読んだ時、共感すると言うより私の知らなかった世界が描かれていて、すっかりハマりました。長澤まさみさんが主人公の映画にもなりましたよね。そして、今回のドラマ。原作は読んでいないので、いくえみ綾さんの世界観がどう描かれるか楽しみにしていました。

主人公美都(波瑠)は、2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる。そう占い師にアドバイスされる。ある日、穏やかで優しくて料理も出来て仕事も安定してて結婚相手には最高の相手、涼太(東出昌大)と出会う。だけど、ドキドキしない。そんな風に思いながらも涼太と結婚してそこそこ幸せに暮らしていた時に、中学の時から好きだった有島(鈴木伸之)と再会する。

中学時代の2人の関係も甘酸っぱい青春!って感じて良かったけど、これから始まる大人のラブストーリーにミゾミゾします。

初恋の相手、有島くん。かっこいいと可愛いがMIXされてるお顔だね。口がうまくて女性を口説きなれしてて、モテ要素満載。ずっと忘れられなかった初恋の人から誘われたら、間違ってるとわかっていながらも付いて行ってしまうのかな。

普通に幸せで、だけどドキドキしない旦那様。些細なメールを毎日沢山送ってきて、好き好きアピールされるのは、相手も本当に好きじゃないとしんどいよね。逃げたくなる気持ちもわかるな。でも、旦那様からすると、こんなに尽くしているのに、奥様の心は他の人にあると疑っていると辛いね。

これからどんなドロドロなドラマになって行くのか、続きが気になるー。

 すぐにでも原作漫画を一気読みしたい衝動に駆られるけど、読んじゃったら面白くないよね。分かっているんだけどね…。私、意思が弱いからなぁ…。

これは、まっすーに「こらぁ〜」って言ってもらうしかないかな。昨日のラジオでも、まっすーに怒られたいってリスナーさんからメールがあったけど、今ならその気持ちすごーく分かるよ✨ 笑

 

KちゃんNEWS

NEWS 小山慶一郎 増田貴久

ドラマ「リバース」を観て眠れなくなったから、今夜もKちゃんNEWSを生で聴きました。

先週はせっかくまっすーがゲストなのに、ほとんどお天気ノリさんが喋ってて、今週は居ません様に…と祈る様に聴いたけど、、、居ました。ノリさん。はぁ、、、。先週の続きだから仕方ないか。泣  

あーまっすーの声は、今日もあまり聴けないのかと落胆しつつも、開き直って聴いていたら、慶ちゃんがのりさんに「じゃあ、すみません。帰れよ。結構出たよ」と言ってくれました💕💕💕

きゃー💕💕久しぶりに慶ちゃん好きーって思ったよ。言う時は言う男、小山慶一郎。はっきり言ってくれてありがとう✨そんな慶ちゃんかっこいいー💖

 

リスナーさんからのメール

”手越くんが酔ってまっすーの唇にキスをしたと聴きましたが、どんな気持ちでしたか?その時の状況を詳しく教えて下さい。”

慶ちゃん:沖縄旅行の時、みんな酔ってて、手越がスキンシップしたがって俺とかシゲとかにもチューしてて。まっすーは断固拒否をしてた。

まっすー:俺は(チュー)してない。なんで手越と。こんなところで奪われてたまるか。

その言い方が良いね。笑  まっすーのぷっくりとしたセクスィートな唇は、簡単には奪えませんよ!!奪ってはダメだよテゴちゃん

 

”この春からJKさん、以前「合格のご褒美はちゅー以上にもっと感じさせてやるよ」と言ってたから、全国の皆さんに合格のご褒美ほしいです”

まっすー:えっ?どう言うこと?

慶ちゃん:エコーを付けますから、合格のご褒美にもっと感じさせてやるよと言ってあげて欲しいのよ。

まっすー:あっ、ごめんなさい。今日はちょっと調子悪いのよ。

慶ちゃん:これはエンディングにやろうよ。その言葉で締めよう。俺が絶対言わせるからな。

今夜の慶ちゃん、頼もしくて素敵💕

じゃあ、証拠にと音声流してくれたけど、よく分からず。まっすーは最後までそんな事言ったか?とずっと言ってました。言いたくないんだね。笑  真相はどうあれ、ご褒美に言って欲しいって。

そして、エンディング。

まっすー:もっと、、、勉強しろよ。

2回頑張ったけど、まっすーやっぱり言えない。でもまっすーはそれでいいよ。あまーい言葉はテゴちゃんに任せて。まっすーはまっすーらしい言葉でいつもファンを喜ばせてくれてくれているからね!

「まっすー好き」「俺もだよ」なら言ってくれるかも。私だったら、むしろそっちのほうが嬉しいかな。💗

今週のKちゃんNEWS、聴けて良かった。最近慶ちゃんが心配で不安だったけど、頼もしい慶ちゃんが聴けて、なんか吹っ切れた気がするよ。

 

広告を非表示にする

新ドラマ の感想 ①

「貴族探偵 」 月9 フジテレビ
面白かったー!!ミステリーなんだけど、ゆるーくコメディータッチで、しかも小道具から細かいところまでクオリティーが高い。1時間半ずっと飽きる事なく楽しめたドラマでした。
刑事役の生瀬さんの役名(鼻形雷雨)って名前からして面白いし、武井咲ちゃんとの掛け合いもさすがです。主人公の貴族探偵、相葉くんもスタイルが良いから貴族にピッタリ。スマートでレディファーストなところがよく似合う。最後の「貴方は悪くない。ただ美し過ぎただけ。」の言葉も相葉くんならキザに聞こえない。その言葉に対して令嬢役、木南晴夏ちゃんのセリフ「優スイート💖」。これ、いつかどこかで使ってみたい。笑 …使う機会があるかな?

f:id:kc-swen51419:20170418232933j:image
相葉くんの脚の長さにウットリというか、びっくり✨ 

 

「リバース」 金10 TBS

こちらは湊かなえさんの本格ミステリー。始まる前から楽しみにしていました。

10年前、冴えない主人公、深瀬(藤原竜也)が親友の広沢とゼミ仲間5人で雪山へ遊びに行き、広沢が帰らぬ人となる。

あれから10年後、社会人になった4人が再会する。あの時何が起こったのか?10年前の事件の真相を暴こうとするジャーナリスト小笠原(武田鉄矢さん)や、それぞれがあの時抱えた秘密。ドキドキする効果音と映像が流れ、過去と現在を行き来する物語の進め方は「Nのために」を思い出す。このドラマは夜観たら眠れなくなる事間違いなしです。あー眠れない💦

 

「人は見た目が100%」 木10 フジテレビ

オシャレやキラキラした事に全く興味が無かった研究員の理系女子が、会社の意向でキラキラした世界で働く事になり、ファッションを研究分析し、今まで縁の無かった世界に。

東京丸の内。なんてオシャレな街なの✨地方に住んでいる私としては、これからこんなオシャレな街並がみられるだけでテンション上がる〜⤴︎しかもイケてる男子も拝めて楽しい〜⤴︎💕3人のファッション分析も面白かったし、ドラマを見ながら流行のメイクやファッションが学べて一石二鳥のドラマです。まぁ、桐谷美玲ちゃんとか水川あさみさんとか普通に綺麗な子なんだから、この役どうなの?って声もチラホラ聞くけど、私はいいと思ったよ。タイプの違う3人がこれからどう輝くのか楽しみです。

”進化の途中で女子になり損ねた、ヒト科の女子モドキ。”とか、”出来る事から少しづつスキルアップしていくの。”とか、”褒められる事に免疫がないのも女子もどきのサガね。”などなど、少女漫画らしいセリフも好きです。

 

「ボク、運命の人です」 土10  日テレ

亀梨くん演じる正木誠。爽やかで誠実な人なのに今まで女運が無かったのは運命の人に出会う為。運命の人と結ばれなければ地球は滅びてしまう。と突然部屋に表れた謎の男(山P)に告げられる。

湖月晴子(木村文乃ちゃん)が運命の人だと言い、今までの奇跡の様なすれ違いが、ありえなさ過ぎてむしろ清々しい。昔の月9の様なドラマ展開に、今夜は月曜日だっけ?と勘違いしそう。土曜9時から10時枠になったドラマ枠。少し大人の展開もあるのかしら?今までのドラマで山Pのラブシーンが好きだったけど、さすがに謎の男役だし無いよね?残念。

広告を非表示にする

24時間&増田○○&祝シゲちゃん、sorashige

NEWS 小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ

24時間テレビメインパーソナリティ。

嵐にしやがれのシルエットでは、KAT-TUNの3人だと殆どの人が思っていたのではないでしょうか。それがまさかの、翔くん、亀梨くん、そして慶ちゃんとは!

最初翔くんにスポットライトが当たった時、びっくりし過ぎて震えた。笑  そして、まさかの慶ちゃんで固まった。

今年はグループじゃないの⁉︎  嬉しいんだけど、最近の慶ちゃん元気がないからちょっぴり不安。でも実際はどうなの?私が勝手に心配してるだけで、全然元気だよ。ならいいんだけど。シゲちゃんみたいに、喉の事みんなに心配されるけど、鋼の喉を持っているから大丈夫。俺はプロだから。と言ってくれたら安心するのにな。

NEWSとは違う環境で、先輩の翔くんや、年が近い亀梨くんからいい影響を受けたらいいな。慶ちゃん頑張れ!夏が終わったらまた一回り逞しくなった慶ちゃんみられる事を祈ってます。そして、どこかのコーナーでNEWS4人でも出てくれる事を期待してます!

 

そして「増田貴久の宮城」

安定の可愛さで、楽しかったー。って書いてくれて嬉しいな。少しゆっくり街を見る事が出来たらしいけど、何をしたのかライブで語ってくれたかな?

「今回来れなかった人もいると思うけど、ずっと変わらず歌っていきます!いつか届くといいな。」

まっすーの優しさが心にしみる。私もいつか、まっすーの生歌聴けますように。願い続ければきっと叶うよね✨✨✨

そして、ネタパレのまっすー

f:id:kc-swen51419:20170418173051j:image

お笑い番組に疎かった私も、まっすーのおかげで、最近マロンマロンとか知ったよ。でも小栗旬さんがバラエティで喋っている時もマロンマロンさんかと勘違いしちゃう程。声がそっくりだよね。

 

sorashige book シゲちゃん。

アルバムNEVERLANDの事を話してくれました。シゲちゃんのラジオはいっぱい語ってくれるからいいよね。聴けば聴くほど身近に感じるというか。今回は自分のソロの細かい事も話してくれて、極私的ライナーノーツでは語りきれなかった事も訊かせてくれて、新しい発見がありました。

「cause i need u cause i love uの歌詞は偶然生まれたもの。ここだけ英語を使う事で、境界線を飛び越えるを表してみたりなんかしちゃったりして。」って、少し照れをごまかす?言い方がシゲちゃんらしくて素敵💖来週も続くらしく、もっと語ってくれるとは嬉しいね。

 

✨祝入所日✨

そして、今日はシゲちゃんがジャニーズに入所した日だそう✨✨

シゲちゃんおめでとうー。

そして、いつも幸せをありがとう。

顔も心も、素敵度が毎年上昇中なシゲちゃん。歌番組でのカメラ目線がかっこよくてうっとり。更に不意に出る”必殺ウインク”であっと言う間に❤️を射抜かれ、シゲアキくん好き💖ってなります。

あなたは、いったい何人の女性を虜にしてしまうのでしょう。罪な男です💕💕💕💕

これからも冷静に温かくNEWSを守っていってね。

f:id:kc-swen51419:20170419113818j:image

f:id:kc-swen51419:20170419105603j:image

 f:id:kc-swen51419:20170419113847j:image

f:id:kc-swen51419:20170419113941j:image